人気ブログランキング | 話題のタグを見る





    
    
 
 
          
 
                       
Excite
 
 
 
<<< 最新最古 >>>
<< 【NEWS】鉄筋13本に貫かれた男性 【怖い話】猿夢 >>
【都市伝説】ディズニーランド誘拐事件
幼い娘とその両親が東京ディズニーランドに遊びに出かけた。
娘がトイレに行きたいと言い出したので、母親は娘を園内のトイレへ連れて行き、自分は中へ入らず出入り口で待つことにした。
しかし娘がなかなか出てこない。
出入り口は一箇所しかなく娘を見落とすことは考えにくかったが、念のため母親は列に並ぶ父親のところへ戻ってみた。
しかしそこにも娘の姿はなかった。

両親は迷子センターに届け出た。
ディズニーランドでは迷子の呼び出しはほとんどしない。
現実を忘れておとぎの国を楽しんでいる他の客への配慮のためだ。
その代わりキャストと呼ばれる従業員が無線で連絡を取り合いながら広大な園内を捜してまわる。
しかしそれでも娘は見つからなかった。

迷子センターの責任者はディズニーランドの入退園ゲートを一箇所を除いて封鎖し、両親は出てくる客の中に娘の姿が無いか探すことになった。
夕刻となり、大勢の客が出入り口へと向かう。
その中に疲れて眠ったらしい子供を抱えて通り過ぎようとした客がいた。
子供の背格好は娘に似ていたが、服装や髪型は男の子のものだった。
見過ごしそうになったそのとき、母親はその子の靴が女の子用で、しかも先日娘に買ってあげたものと同じであることに気がついた。
母親はとっさにその男の子に駆け寄り、うつむいた顔を覗き込んだ。

自分の娘だった。

娘は服を替えられた上に髪を短く切られて、薬品で眠らされていた。
誘拐したのは客を装った人身売買グループのメンバーだった。
未然とはいえディズニーランドで誘拐があったとなれば、経営は大きな打撃を被る。
そのため、ディズニーランドは口封じとして多額の金品を家族に渡し、事件を公にしなかったという。







「カップルで行くと別れる」「カラスが寄り付かない電波を出している」「ホーンテッドマンションには本物の幽霊がいる」「園内の地下には一般客が知らない巨大施設がある」など、都市伝説が多いディズニーランドですが、一番騒がれたのはこの「誘拐事件」ですね。
多少の誤差はありますがおおむねこんな内容で広まっているようです。
過去に雑誌にまで取り上げられたそうですが、誘拐の事実は確認できませんでした。
もとはアメリカのディズニーランドで広まった都市伝説なんだとか。
楽しいおとぎの国と誘拐事件というギャップが恐怖を倍増させたのでしょう。

それとも…?


夢は夢だから楽しい:★★★☆☆

by kero-tama | 2010-11-22 21:02
<<< 最新最古 >>>
<< 【NEWS】鉄筋13本に貫かれた男性 【怖い話】猿夢 >>











・取扱説明書・
(除霊動画付き)


・投稿募集中・