人気ブログランキング | 話題のタグを見る





    
    
 
 
          
 
                       
Excite
 
 
 
<<< 最新最古 >>>
<< 【雑記】踊る海猿(動画) 【謎怖】ナポリタン >>
【NEWS】尖閣衝突ビデオが流出(動画)
ExciteNews:「尖閣」ビデオがユーチューブ流出

怖い話と違うけど、雑談じゃなくてNEWS扱い。
いや、現実的に「怖い話」ではあるのだけど。

尖閣衝突ビデオ
【1】【2】【3】【4】【5】【6】
  ※【4】1回目の衝突 【5】2回目の衝突
追記:↑動画は投稿者が削除したようですが、「尖閣 衝突 ビデオ 流出」などで検索すれば出てきます。

尖閣諸島はもともと無人島で、どの国も領有を主張していなかった。
1895年、日本は尖閣諸島に清国(中国)の支配があった痕跡がないことを確認した上で沖縄に編入。羽毛の採取や鰹節の製造を産業としたが、そのうちまた無人島に。
その後、尖閣諸島はアメリカに沖縄と共に占領されるが、1972年に沖縄と共に日本に返還されている。
しかし誰も注目していなかったこの海底に調査が入り、大量の天然資源が眠っていると判明するや、途端に中国と台湾が領有権を主張しはじめる。
というのがもともとあった尖閣問題。

今年9月、尖閣諸島沖で海上保安庁の巡視船に中国籍の漁船が衝突してきた事件で、中国人船長を逮捕。
しかし日本政府は中国政府から船長開放の要請を受けてすぐに釈放。チャーター機で船長を帰国させ、これで騒動は終結とした。
中国は彼を英雄と称え、外交的勝利と報道。

衝突の一部始終をビデオに記録したにも関わらず日本政府は公開しないと発表。
民主党幹部「公開すれば日本国民が激昂する内容」
官房長官「公開したら横浜でのAPEC(アジア太平洋経済協力会議)がふっとぶ」

物議を醸し、結局わずか7分弱に編集されたビデオを30人の議員にだけ秘密に開示。
民主党党員「衝撃があるような当たり方じゃない」
社民党党首「ちょっとコツンとぶつかるような、あてて逃げるという映像」
社民党党員「中国人船長を逮捕したこと自体に疑問がある」

大した衝突ではなかったのか?ただの接触だったのか?と思わせておいて…
都知事「仄聞(そくぶん・聞き伝え)ですけど、海に落ちた日本の船員を中国船員がモリで突いたらしい。マグロじゃないんだから」とぶっちゃけ。

ついに日本でも尖閣デモが各地で開催、ビデオ非公開・弱腰外交の日本政府に抗議。しかし日本マスコミは一切報道無視。何故か外国メディアが大きく取り上げる。
日本のデモに煽られた中国は反日デモや暴動で中国の日本企業を襲撃、しかも官製(政府主導)。尖閣諸島は中国の領土、沖縄も返還しろと主張。
しかし国政への不満を反日デモでガス抜きさせる思惑の中国政府は、ヒートアップしすぎた自国民に困惑。
賃上げ要求と反日行動に中国から撤退する日本企業。

アメリカ「尖閣問題は日米安保対象。アメリカは同盟である日本を強力に支援する。で、対中戦略費用かかるから思いやり予算大幅増ね>日本」
中国「これは日本との二国間問題。アメリカが介入するのは大きな間違い」
自民党幹事長 「日中外交に関して弱腰外交だ」
官房長官「弱腰じゃない、柳腰だ(意味不明)」
※柳腰:細くしなやかな腰つき。また、細腰の美人。
外務大臣「尖閣はわが国固有の領土。1ミリたりとも譲らない」
中国「日本が雰囲気壊した。日中首脳会談はキャンセル」
内閣支持率急落。
なんだかもう収拾がつかない状態に。

そしてとうとう昨夜、「尖閣衝突ビデオ」の44分もの動画がYouTubeに流出。
「UP主を守れ」「どこが"コツン"だ!」とネット大騒ぎ。現在祭進行中。
追記:投稿者「sengoku38」は動画投稿前にYouTubeアカウントを取得、朝方には動画と一緒にアカウントを削除。動画はネットユーザーによって再投稿されている。

ここから追記
そんな中、官房長官の発言がネットにさらなる波紋を呼ぶ。
「調査し、中国に説明を申し上げる」
最初にビデオを見たときに内容を中国に説明しなかったのは何故?
中国もビデオ開示を望んでいたのに、今更何を説明するの?
これ、ビデオ公開を中国に差し止められていたにも関わらず流出したことへの説明、って意味?←追記:的中してしまった。
なんで加害者の中国に対してへりくだってるの?
「一般への公開はしない」
中国には「説明申し上げる」のに、日本国民には説明も正式な公開もなし?
「故意の流出なら国家公務員法違反だ!」
海保の巡視船に二度も体当たりしてきた中国漁船の船長はすぐ釈放してチャーター機で帰国させたのに、日本人の内部告発者は吊るし上げるの?
ビデオ流出前、与党は「衝撃があるような当たり方じゃない」なんて嘘をついて事実を闇に葬ろうとしたのに?

いったいどこを向いて政治しているの、仙谷由人官房長官
「国民の生活が第一」って、どこの国のことなの?
ここまで追記

keroのつたない記憶で書くとこんな感じ?
間違い、抜けがあったら教えてください。

2ちゃんは昨夜から大祭状態。
今日はテレビとネットに釘付けです。


今、歴史が動いている:★★★★★

by kero-tama | 2010-11-05 09:06
<<< 最新最古 >>>
<< 【雑記】踊る海猿(動画) 【謎怖】ナポリタン >>











・取扱説明書・
(除霊動画付き)


・投稿募集中・