人気ブログランキング | 話題のタグを見る





    
    
 
 
          
 
                       
Excite
 
 
 
<<< 最新最古 >>>
<< 【謎怖】じわ怖カーチャン 【不思議】真夜中の山に消えた案内人 >>
【謎怖】年齢がわかる男
あと10分ほどで真夜中になるという時間帯に、私は特急電車に乗っていた。
やがて、途中の駅で一人の男が乗り込んできた。
その男は、電車のドアが閉まると、突然我に返ったように乗客の顔を見回し始めた。
「すみません。あなたの年齢は28歳ですか?」
男が私に話しかけてきた。
「そうですが、どうしてわかったんですか」
私が聞き返しても、男は無視して、また別の人に話しかけた。
「あなたの年齢は45歳ですか?」
「そうですけど……」
「あなたは62歳ですね?」
「どうしてわかったんだ?」
そんなやり取りを繰り返していく。
どうやら、その男には、顔を見ただけで年齢を当てる特殊能力があるらしい。
次の停車駅までは、まだ15分以上ある。
私を含め、乗客たちは全員その男に注目し始めた。
「あなたは50歳ですね?」
「そうですが、あと5分で日付が変わったら、51歳になるんですよ」
最後に質問された女性は、笑顔でそう答えた。
年齢を当てていた男の顔が、その途端に青くなった。
「凄いですね。百発百中じゃないですか」
私は男に話しかけた。
すると、男は青い顔を私に向け、こう言った。
「・・・私が見えているのは貴方がたの寿命です」





ネットでよく見かける話。出典不明。

人間の寿命年齢が見える男は、電車の乗客たちの寿命年齢が全員見た目と一致していることに気が付きます。
それは全員が同時に死ぬ可能性を示していました。
乗客に年齢を聞き、男は絶望します。
彼らの寿命はあと5分以内。おそらく、自分も。
この列車はもうすぐ不可避の大事故に巻き込まれるのだと。

デスノートのミサが何気に電車に乗ったら、全員の頭上にある数字が「1」になってた、というものでしょうか。


数分後の運命:★★★★☆

by kero-tama | 2010-10-31 22:03
<<< 最新最古 >>>
<< 【謎怖】じわ怖カーチャン 【不思議】真夜中の山に消えた案内人 >>











・取扱説明書・
(除霊動画付き)


・投稿募集中・