Excite
 
 
 
<<< 最新最古 >>>
タグ:雑記 ( 19 ) タグの人気記事
【雑記】ボンバイェッ!
来日中のブータン国王がアントニオ猪木にしか見えない件。

それはさておき、

関東で雪が降ったそうですね。
今日の福岡は暑いくらいの好天で、窓全開、半袖余裕でした。
南米ペルー沖の海水温度が下がることで、温かい海水が反対のインド洋側に押しやられ、積乱雲が発達しやすくなるのがラニーニャ現象。
その年は猛暑や寒冬になるそうですが、今年は観測史上初めてラニーニャ現象が2度発生したそうです。
オール電化のkero宅では冬の電力不足に備えて湯たんぽ(ペットボトルにお湯入れただけ。布団の中なら朝まで温かい)と犬たんぽ(いびきをかく湯たんぽ)の用意に余念がありません。
着る毛布買おうかなぁ…。

あ、あとブログ管理者だけが入れるブログ設定ページへのリンクが消えました。
この記事は記事編集リンクから無理やり入って書いてます。
これ以上怖い話を書くな、というメンインブラックの脅しでしょうか。
パグの宇宙人なら大歓迎なんだけどな。

追記:
今日(17日)見たら画面の最上段に細いフレームが出てて、そこに管理ページへのリンクが出ていました。
(゚∀゚)
[PR]
by kero-tama | 2011-11-16 18:25
【雑記】湯気が恋しい
暦も11月に入り、すっかり寒く………なってない!?Σ(´□`;)
福岡ではいまだ汗ばむ陽気や半袖で十分な日が続いております。
地元九州電力がゴタついてて電力供給量がヤバイから節電になるのはいいんだけど、ここまで季節感ないとちょっと怖い。

keroは現在アニメとゲームにうつつをぬかして、ブログは全力放置中。(゚∀゚)

P4始まったけど、展開がちょっと早すぎ。
原作に忠実なのはいいけど、ゲームやってない人にはわかりづらいかも。
導入部のイゴールの声(CV:故・田の中勇さん)はゲームからの流用。
番長(主人公)のセリフはゲームの選択肢の内のどれかなのですが、「その選択肢かよwww!」と、うかつにも爆笑させられました。
絵や音楽、ゲームにあったカットインなど演出はカッコいいです。
でも (*´Д`)ハァハァ しながら学生服のボタンをはずし始めたときは正直ビビった。
ニコニコチャンネルで配信中~。
■ニコニコチャンネル:ペルソナ4

ネタがないわけではないのですが、寒くなると蓄膿症(頭痛とめまい)と咳ぜんそく(前に咳で肋骨折れた)で七転八倒して疲労困憊なのでブログ活動に集中できません。申し訳ござらん…。
A氏、チクナインありがとう、高価なのに…。おかげでよく効きます。(><)

あー温泉行きたい。

文章メチャクチャなのは前述の体調のせいです。
もとからメチャクチャという話が聞こえてきそうですが却下。
[PR]
by kero-tama | 2011-11-06 11:04
【雑記】トゥットゥルー♪
台風15号からすっかり秋めいてきました。
これからはひと雨ごとに気温が下がってくるんでしょうねー。

毎週楽しみにしていた「Steins;Gate」と「TIGER&BUNNY」が終わってしまい大層ションボリなkero。
「日常」と「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」と「うさぎドロップ」と「C」も終わってしもたし。
まだ続いてるのは「輪るピングドラム」くらいだなぁ。
「ペルソナ4」と「Fate Zero」が楽しみ~。

今年は「まどか☆マギカ」に始まって、ものっそアニメ見てる。
これまでアニメはちっとも見てなかったのに、今年はホント豊作だなー。
今のテレビ番組はkeroにはつまらないので今後もアニメには頑張ってほしいところです。

そうそう、A氏にWin版「Steins;Gate」をプレゼントしていただきました。ヽ(≧▽≦)ノ
狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真になって世界線を移動するためブログの更新がなおざりになる予感…。

まったくどうでも良い事ですが、「おざなり」と「なおざり」ってどっち使おうか悩みますよね。
ちなみに、
 おざなり:適当・いい加減に済ませること。
 なおざり:成り行き任せで着手すらしないこと。
なんだそうです。
なので、いい加減でもとりあえずブログを更新することが「おざなり」、ゲームにいそしんでブログが放置状態になることが「なおざり」ってことで、用法は間違ってませんよね?
いい加減は良くないので、ここはゲームが終わるまで潔く放置…ゲフンゲフン、良いネタがあったら更新する予定~。


エル・プサイ・コングルゥ:★☆☆☆☆

[PR]
by kero-tama | 2011-09-27 20:32
【雑記】お盆も過ぎまして。
そういえばこのサイトの開設は去年のお盆でしたね。
現在全力で放置中ですが。
旧PCのHDDに残ったネタ帳はもうあきらめて、また新たにネタを集めていきたいとオモウマス。

15日の夜に送り火(お盆で帰ってきていた霊を見送る儀式)を焚いたんですが、その日福岡の空は厚い雲に覆われていまして。
しかし送り火が燃え尽きるまでの5分ほどの間、偶然にも雲間からきれいな丸い月が現れました。
なんとなく、霊たちが月へ向かって帰っていったような気がしました。
しんみりと、BGMに「精霊流し(byさだまさし)」が聞こえてくるような夜でした。


その後、キュウリの馬とナスビの牛はkeroが美味しくいただきました:★★★☆☆

[PR]
by kero-tama | 2011-08-18 14:25
【雑記】アリガトウ!>\宣/<そして、アリガトウ!
どうも!
ケロリーズ※の、「玉子ごはんには麺つゆを掛けて食べるほう」、kero2号です。

※keroは長文担当のkero1号と、散文担当のkero2号の2人で構成されております。ドウデモイイデスネ。
…すいません、TIGER&BUNNYにすっかりハマってました。
毎週土曜深夜、「このふたりイチャイチャしすぎだ、ケシカラン!」と画面にかじりついております。
とりあえず、お姫様だっこされるおじさんを実父でクレ。

ついに親の敵と対決!しかも相棒死にかけてる超シリアス展開!という次回予告で、

  「ティッシュペーパーは2枚重ねて使うほう、バーナビーです」

とか言っちゃうウサギちゃんに不覚にも笑ってしまった。


あと、秋にアニメ始まるから今更P4(ペルソナ4)、など嗜んでおりました。

  「男気あふれる変態番長※にー、kero、ムネキュン(はぁと)」CV 山口勝平

※完二のことではありません。
完二イベントは笑ったけど、陽介コミュで番長の男気あふれるハグ見た瞬間、コントローラ落としたよアタシャ。( ゚д゚)←マジこんな顔。
あっちもこっちも腐女子狙い撃ち☆


ところでキルヒアイス※。


※閑話休題、それはさておき、の意味。出展:銀河英雄伝説
ネタ帳が入ったPCがご機嫌ナナメです(この書き込みはサブPC)。
友だちからいただいた大変高価なPCが動くようになれば、蛙魂再開の予定。
でも夏は節電したいから(新PCの使用電力が凄そうなので)やっぱり更新頻度下がるかも。

b0198972_353388.jpg


半信半疑あっちこっちー(^o^三^o^) :★★★★☆

[PR]
by kero-tama | 2011-06-25 03:53
【雑記】怖い話検索中・その他
怖い話検索中

書き溜めネタその1:「最後の願い」
第二次世界大戦中の大量虐殺に加担した男のお話。
話が長くてうまくまとまらない…。

書き溜めネタその2:「JFK」
アメリカ大統領暗殺をめぐる陰謀論の数々。
資料が多すぎてまとまらない…。

書き溜め小ネタ数点:
短すぎて再開のオープニングには力不足な感じ。

旧ブログの再掲載:
せっかくの再開を再掲載でお茶濁すのは…。

ちょっと身内からネタを仕入れてきます。
こないだ二つほど仕入れたのに書き留めるの忘れちゃって。OTZ


ワンピース

ぜんぜん話は変わりますが、ワンピース620話の表紙に登場した、「界の甲板からVOL7 珍獣島 新住人 樽入り女サーファンクルー」って…

ガイモン と サーファンクルー
  ↓
イモン アンド ーファンクルー
  ↓
イモン アンド ーファンクル…

…せつない曲をささやくようにハモる伝説の某ユニットとはまったくイメージがかけ離れていますね。( ̄▽ ̄)


グーグル

Google検索で「菅 有能」と入力すると…
b0198972_13522483.jpg


「死にたいならアマゾン」でも似たような話書きましたが、Google先生も容赦ないっスね;
[PR]
by kero-tama | 2011-04-12 07:23
【雑記】一ヶ月。
壁|ω・)ノ<ぐっでぃぶにん、えヴばでぃ!

震災関係の記事を探しているうちに気分のアップダウンが激しくなり、しばらくブログを休んでおりました。
明るい記事を探そうとすると、その何倍もの悲惨な記事にぶつかるため、よわっちぃkeroでは続けられませんでした。

今日で大震災から一ヶ月。
続く余震、狙いすましたかのように発生した津波。
「あれから一ヶ月…」と言えるほど、まだ震災は終わっていません。
地震・津波に被災された方々ばかりでなく、事態はすでに日本、いや世界規模の災害へと拡大しています。
現実を直視すると打ちのめされることばかり。
それでも歯を食いしばって生きているみなさんに、このブログが少しでも娯楽となればいいなと思います。

というわけで、蛙魂再始動。


[PR]
by kero-tama | 2011-04-11 23:59
【雑記】欠点
かねてから具合の悪かった老犬がさっき亡くなりました。

私と一緒の布団の中、私の腕の中で短く苦しんだ後、静かに息を引き取りました。
胸をさすっていた手のひらから心音が消え、呼吸が途絶えてもしばらくは手が止まりませんでした。

人間で言えば100歳オーバーの大往生。
老齢で心臓を悪くし(僧帽弁閉鎖不全症)、それが原因の肺水腫で獣医さんから「長くはない」と宣告されましたが、それから3年も生きてくれました。

愛犬を看取るのはこれで何度目か。
そのたびに「せめてこうしてあげたかった」という後悔と自責の念に苛まれました。
だけど今回はできる限りのことをしてあげられたと思います。それが自己満足でも。

納得ずくの死で後悔はありませんが、それでもしばらく涙が止まりませんでした。
泣きながら、死後硬直が始まる前に目と口を閉じさせました。
すると目もと口もとが笑っているような形になって、余計泣いてしまいました。
体がまだやわらかく、あたたかく、ただ眠っているだけのようでした。

愛してくれてありがとう。
私はあなたの良い飼い主だったでしょうか。


犬の一生はとても短い。 唯一の欠点が、まさにそれである。
アグネス・スライ・ターンボール

[PR]
by kero-tama | 2011-03-17 06:28
【雑記】東日本大震災
3月11日の午後。
だらだらとネットゲームをしていたら、画面の中で誰かが叫んだ。

「地震!」
「めっちゃ揺れてる!」

すぐにテレビをつける。
東北地方で地震が起きたらしい。
次々とログアウトしていく画面の中のキャラクターたち。

さして緊張感もなくテレビを点ける。
次々と流れる警報にしばし呆然。
我に返ってPC画面の街を駆け回りながら「津波が来る!避難して!」と叫んでまわった。

遠くに住んでいる、一度も会ったことのない人たち。
だけどたった今まで一緒の画面の中にいた人たち。

食い入るように見つめるテレビの中、
海から押し寄せた白波は、堤防を越えて河を遡り、田畑を、車を、家を、人をオモチャのように翻弄して押し流し、土砂を含んで重く黒い塊になっても勢いを緩めない。

あっという間の出来事だった。
遠い場所の地獄絵図が目の前で展開していた。


ふと横を見ると、
PC画面にはいつもよりキャラクターが少ない、いつもどおりの平和な街が映っていた。




被災地の方々を思うと、慰めや励ましが言葉になって出てきません。
何をどう言っても余計に傷つけてしまいそうで。
ただ、やまない雨がないように、いつか痛みがやわらぎますように。

そして日本全体がこの大きな痛みを乗り越えて行けますように。
[PR]
by kero-tama | 2011-03-13 23:32
【雑記】年末
keroです。
今週は金曜までちょっと忙しいので更新が滞る見通し。
もしくは前ブログの再掲載や小ネタでお茶にごし。

昨日なにかあったんでしょうか。
来客数が普段の3~4倍もあったんですけど。
どこかに晒されたのかなー。でも荒らされてないからいっか。
[PR]
by kero-tama | 2010-12-06 21:48
<<< 最新最古 >>>











・取扱説明書・
(除霊動画付き)


・投稿募集中・