Excite
 
 
 
<<< 最新最古 >>>
タグ:メディア ( 12 ) タグの人気記事
【メディア】スピード違反CM
注意:この動画には衝撃的な内容が含まれます。

■YouTube:DRIVERS - Please Watch


■ニコニコ動画:交通事故の恐ろしさと悲しさ



スピードの出しすぎ、よそ見、信号無視、無理な追い越し、ええかっこしぃ、とドライバー側の過失もさることながら、被害者側も飛び出しやシートベルトやチャイルドシートの着用義務を怠ったりしています。

1990年には年間1万1227人の死者を出した交通事故。
シートベルトの着用義務や違反の厳罰化、自動車の安全機能向上などで近年は減少傾向にありますが、それでも去年の交通事故死者数は4683人にものぼります。

80km/h以上の速度による交通事故の死亡率は、80km/h以下の速度によるものの約50倍にもなるそうです。
仮に被害者にも落ち度があってたとしても、スピードが低ければ助かった命かもしれません。


 Speeding. No one thinks big of you.
 スピード違反なんかしたって、誰もキミを凄いとは思っちゃいない。



エヴァネッセンス「マイ・イモータル」のやさしい歌声にのせて繰り広げられる映像は、自動車がドライバーの過失で一瞬にして凶器になる恐ろしさと、理不尽に家族や恋人・友人たちを失ったやり場のない悲しみを感じることができます。

  この傷はもう癒えないでしょう
  痛みはあまりに深く
  時間ではとても消し去れない

  あなたはもういないのだと懸命に自分に言い聞かせる
  あなたはまだ私と一緒にいるのに
  私はずっとひとりぼっち

歌詞は翻訳サイトでは超訳になるのでkeroの意訳。
大切な人を失って時間が止まってしまった人の歌でしょうか。
いつまでも心から離れない面影に、歩きだせず孤独に苛まれる。
事故は被害者も加害者も不幸にします。

このCMを見ても、「事故を起こすなんて運が悪い」「自分はこんなヘマはしない」と思う人はいるのでしょうか。
[PR]
by kero-tama | 2011-11-07 05:02
【メディア】まりちゃんのホルマリン漬け(動画)
ぽ~にょぽ~にょぽにょ♪

NHK紅白歌合戦で大橋のぞみちゃんと一緒に「崖の上のポニョ」を歌った「藤岡藤巻」は、以前「まりちゃんズ」というユニットでこんな歌をうたっていた、というお話。
どんな歌詞かは直接曲を聞いてください。

Caution!

グロ注意!
曲の内容はタイトルのとおりなので、気分を害すると思われる場合は視聴をおやめください。


「まりちゃんのホルマリン漬け」 歌:まりちゃんズ



まりちゃんズ概要

藤岡孝章氏、尾崎純也氏、藤巻直哉氏の3名で構成されたユニット。
1974年のフォークコンテストに「ブスにもブスの生き方がある」で出場し、「歯に衣を着せない」歌詞が評価されてスカウトされる。
実質2年間しか活動していないが、その間リリースされたほとんどの曲が放送禁止となった。
しかし活動停止後も解散はしておらず、1993年にラジオ番組で「尾崎家の祖母(おざきんちのばばあ)」が紹介されて注目を浴び、シングルCDが再販されて15万枚を売り上げる。
最近では2008年に「藤岡藤巻(尾崎氏を除いた2名)と大橋のぞみ」というユニットでスタジオ・ジブリの人気アニメ映画主題歌「崖の上のポニョ」を歌い、大ヒットとなった。


歌詞を紹介しようと思ったのですが、「ブス~」と「尾崎家~」の2曲以外は歌詞サイトに登録されていませんでした。
まあ放送禁止ではさもありなん。


ジブリも凄い人選したな:★☆☆☆☆

[PR]
by kero-tama | 2011-08-19 06:45
【NEWS】東日本大震災は人工地震!と議員がツイート
ExciteNews:「東日本大震災は人工地震」と民主党議員が言及

今回の大震災は人工的に引き起こされたものだったんだよ!
b0198972_13133789.gif

b0198972_1314915.gif

MMRのみなさん出番ですよ。

梶川ゆきこ議員のツイッターでは、アメリカのHAARPが今回の地震を人工的に引き起こした、とか、震源地に核爆弾を埋めて地震を起こした、とか、深海掘削船で津波兵器使用の可能性、などの陰謀論がてんこもり。
梶川ゆきこ☆蝶々の随想記☆ ←こちらは個人サイト

keroにはこの真偽が正直わかりませんが、ただこの記事で言えることは、本気で危険を警告するなら説得できるだけの根拠を提示しなければならない、ということですね。
「ネットでみたから本当!」では余計に胡散臭くなってしまわないですか。
keroも陰謀論やトンデモ科学を楽しむ人ですが、現実の災害で風評被害が深刻になっているのに、与党議員がこんなこと言うのは…ある意味凄い。


正直脱力した(´△`;):★☆☆☆☆

[PR]
by kero-tama | 2011-04-24 15:01
【メディア】買い占めパニック
b0198972_457269.gif

「みんなで分け合えば、できること」

前にも書きましたが、keroの地元は九州の博多です。
が、ここでさえ物資の買占めが起きています。

1973年のオイルショック(産油国が原油を70%値上げを決定した)時、「トイレットペーパーがなくなる!?」と大勢の人たちが買い占めに走った騒動がありました。
トイレットペーパーの価格は高騰、それでも人々は狂ったように買い求めましたが、結局、騒動の後には高額で購入した大量のトイレットペーパーが自宅に残っただけでした。
同年の「豊川信用金庫事件」や1993年の「米騒動」も、不景気など不安な社会情勢の時、一部の人がパニックを起こしたのがきっかけで爆発的に広まりました。

今回の大地震で一時的に生産・物流は滞りますが、それですべてが終わるわけではありません。
被災していない場所にも工場はあるし、ストックもある、輸入もできるし、これから復興もしていきます。

買い占めのせいで、本当に物資を必要としている人たちに物資が行き渡らなくなるのは二次災害に加担しているようなものです。
義捐金を送るだけが支援じゃありません。
どうか冷静に行動してください。

災害時、一番危険なのはパニックに陥ることです。


落ち着け…落ち着いて考えるんだ。わしにはパニックという言葉はない:★★★★★

[PR]
by kero-tama | 2011-03-21 07:03
【メディア】やれること
知恵がある奴は知恵を出そう。
力がある奴は力を出そう。
金がある奴は金を出そう。
自分は何にも出せないよ…っていう奴は元気出せ。


今回の地震について、歌手の松山千春氏がラジオでこう発言したそうです。
批判や不満、落ち込むのは後回しにて、今はやれること、やらなければならないことをやろう。


カラ元気も元気のうち:★★★★★

[PR]
by kero-tama | 2011-03-17 13:24
【メディア】AKB48虐殺PVがシングル収録中止に
ExciteNews:AKB48"腕切断"グロPVがシングル収録中止に 賛否両論の真相とは?

秋元才加と広井王子の自宅お泊りデート報道は正直どうでも良いのですが…まさかこのブログでAKB48を取り扱うなんて思ってもいませんでした。

日本武道館で開催された"じゃんけん大会"で初公開された問題のPVでは、AKBメンバーがゲームプレイヤーとそのキャラを同時に演じているらしいのですが、その演出がグロすぎてシングルに収録されないことになったそうです。
その衝撃のシーンとは…

  篠田麻里子、渡辺麻友がポリゴン風の敵に次々と倒される。
  小嶋陽菜が顔を水平に真っぷたつにされる。
  大島優子が胴体を貫かれ、圧死。
  前田敦子が右腕を拘束され、絶叫して自分の腕を切断。

しかもダメージはプレイヤーに直結。
ゲームの中で腕を切断した前田敦子は現実でも腕から鮮血が流れる。
そして脊椎につながったプラグが外れて絶叫。



ゲームに没入する若者への警鐘と「痛みを通して"生"の意味を問う」という中島監督のメッセージ、だそうですが、なんだか突拍子がなさすぎて「???」状態。
むしろゲーム脳全開な内容なんでは。

好きなアイドルの虐殺シーンなんか普通のファンは見たくないだろうし、逆にファン以外が興味を持つのが狙いなのかな。
収録されないと言われると観たくなるのが人情なので、とりあえず話題にしたかったのかもしれませんね。


主張とやっていることがチグハグな気がする:★★★☆☆

[PR]
by kero-tama | 2010-10-14 22:01
【メディア】動脈硬化は自分で気づけない(動画)
ExciteNews:「怖すぎる」と話題! シオノギ製薬のあのCM

通勤電車の長椅子に座るサラリーマン風の男性。
近くに立つ美人を見て思わず心臓がドキドキ。
ふと気がつくと、吊革に掴まった同じサラリーマンらしき男性の背中に血管の断面図が貼ってある。
怪訝そうに見ていると、図の血管にじわじわと血液らしきものが広がって…

「ぐっ」

胸を押さえて倒れる吊革の男性。
周囲がざわめき、椅子に座っていた男性が思わず腰を浮かす。
緊張に心臓が早鐘を打つその背中には、血が滲んでいく血管の断面図が…。


  ヘイーヤレーロトティーヤ…
  ヘイーヤレーロトティーヤ…



不気味な歌と共に、「動脈硬化は自分で気づけない」のコピー。

YouTube:シオノギ製薬 動脈硬化警告CM


ニコニコ動画:シオノギ製薬 動脈硬化警告CM



このCMを見たとき、「あ、これはブログのネタだな」と思った私は不届き者。
それはさておき。

「呪いの歌」とまで言われるCM中の歌。
これは「スキャット」と呼ばれる、声を楽器として扱う手法で、言葉(歌詞?)には意味がないそうです。
忍び寄る恐怖を表していて良いと思います。
不気味さはサイレンの「奉神御詠歌」に通じるものがありますね。

背中に貼られた絵=自分では気がつかない、という意味。
そして駆け寄る背中にも同じ絵が貼ってあるのは「他人事ではない」というメッセージ。

動脈硬化は前触れもなく忍び寄ります。
keroの知人はある日動脈が破裂して救急搬送され、胸を肋骨ごと切り開いて心臓の手術にまで及びました。
一命は取り留めましたが定期的な通院と投薬が必要となり、それまでしていた体を使う仕事はできなくなりました。

動脈硬化は動脈の内壁を覆う内皮細胞が傷付いたことで起こると言われています。
傷つく原因には、血中の悪玉コレステロールが過剰に増えると酸化されて血管内壁に付着し炎症が起こる、一酸化炭素や毒性物質が増えて内皮細胞を損傷する、免疫システムに異常が起こり内皮細胞を攻撃してしまう、など諸説あります。
発症は加齢や男性であることに加え、生活習慣に起因することが多いようです。
中でも「高脂血症」「高血圧」「喫煙」は、三大危険因子と呼ばれています。

自分は大丈夫、なんてことはありません。
お気をつけください。


体に抱えた爆弾:★★★☆☆

[PR]
by kero-tama | 2010-10-09 00:38
【CM】ACの地球温暖化防止CM+α(動画)
とにかく怖いCMが多いAC(公共広告機構)。
もちろん危機を訴えかける内容なので怖く感じなければ意味が無いのですが…

YouTube:[AC CM]公共広告機構 ストップ、温暖化 30秒


ニコニコ動画:公共広告機構 CM 『消える砂の像』


寄せる波に崩れ落ちる砂の人形(ひとがた)。
これだけでも怖いというのに…




続きを見たいひとはコチラ。
















怖いだけじゃなく、映像の一部に妙なモノが写り込んでいます。
開始9~12秒あたりの映像右下の海をよく御覧ください。

b0198972_5222940.jpg


波間に浮かんだり沈んだりしている人のような影が。




二度怖い:★★★★☆

[PR]
by kero-tama | 2010-09-18 05:24
【都市伝説】怖いアイキャッチ(動画)
1992~1993年頃。
フジテレビの深夜放送枠「JOCX-TV2」の番組冒頭で流されていた「JUNGLE」というアイキャッチがありました。
意味深な映像は当時の視聴者に「怖い」「不気味だ」と言われ続けましたが、番組終了までの一年間きっちり放送。
制作者側は映像に込められた意図については何も言及していないそうです。
さまざまな憶測が飛び交い、都市伝説にまでなった不気味なアイキャッチをどうぞ御覧ください。


YouTube:「JUNGLE」ハート編

概要:ピンク色のハートが単調なリズム・明滅と共に黒ずんでいき、最後に「ビキッ!」と何かが壊れる音がする。

都市伝説
  • リズムは心臓の鼓動を表す。
  • 黒ずんだ部分は「A」「I」「D」「S」(エイズ)と読める。
  • また、黒背景に浮かぶハートは子宮の中の胎児という見方もある。

YouTube:「JUNGLE」人形編


概要:人形(ひとがた)の半立体に強い光と濃い影を合わせた画像がいくつも流れ、段々とカメラが引いていくと沢山の人形が散らばっている。

都市伝説
  • 軍歌や君が代を連想させるような音楽と「授かりし 命 乱れ 成りがたい 命」と聞こえる歌詞。
  • 強い光と黒い影、そして大量の人形は「原爆による死者」や「被爆」を表す。
  • 黒い人形は焼け焦げた、または影だけとなって蒸発した死者。
  • 最後の音に重なって「ざまあみろ」と聞こえる。



想像力豊かな人達がちょっと不気味な映像を見て騒いでいるのか…と思ったら。
これは確かに意味深すぎますね。
これじゃ視聴者の不安を煽ったと言われたり、あれこれ憶測されても仕方がないと思います。
都市伝説の解釈が間違いだったとしても、当たらずとも遠からず、決して良い意味には受け取れませんね。
警告というよりは何かしらの悪意が感じられる映像です。
作る人もそうですが、フジテレビも何を考えてんだか…。


サブリミナル効果を狙っているとも:★★★★☆

[PR]
by kero-tama | 2010-09-17 05:00
【メディア】事故は偶然ではない(動画)
カナダの職場安全保険局のCM。
本来防げたはずの事故を取り扱った内容で、被害者自ら事故を語るというもの。
インパクトがありすぎるので、心して観てください。

「これは事故ではありません」
これらは起こるべくして起こったものであり、偶発的な事故ではない、ということですね。

YouTube:「これは事故ではありません。」怖すぎる、カナダの職場安全保険局のCM

  1. ブティックにて
    高い場所で作業していた女性の脚立が倒れ、ガラスのテーブルに突っ込む。
    慌てて駆け寄る店員。
    「事故よ、誰か助けて!」
    血まみれの女性が起き上がり…
    「事故?これは事故ではないわ。
     ずっと前に会社が照明を取り替えるべきだったのよ。
     あんな高いところ、私に手が届くわけがない。
     どうして従業員に厳しく指導しないの」

  2. 厨房にて
    「私はここの料理人。
     運がよければ来年までには料理長になれそうなの。
     私には素敵な婚約者がいるけど、週末の結婚式は挙げられないわ。
     私が今からひどい事故に遭ってしまうから。
     本当に、床の油を掃除しておけばよかった。
     そうしておけば、私自身が "揚げ物" になることもなかったのに…」
    床に落ちた油に足を滑らせ、大鍋の中の高温の油を頭からかぶる女性。
    「ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!」
    「事故が!誰か!誰か手を貸して!」

  3. 倉庫にて
    「おい、ジョー!注意しろよ、そいつはJITだ」
    「ああ」
    切りかえしたフォークリフトが棚に当たり、鉄材が大量に降ってくる。
    体中に鉄材が貫通した男性に駆け寄る現場監督。
    「911番!事故だ!」
    「これは事故じゃあない。
     会社はそこに積み上げたものが重量違反だってことを知っていた。
     俺も自分がやっていることに集中すべきだったとわかっちゃいる。
     そして監督が、歪んだ棚が傾いていると報告していないのは明白だ」

  4. 建築現場にて
    「俺は家族を楽しい旅行に連れていってやりたくて残業しているんだ。
     だけどすぐに "俺が事故に殺された" って電話がかかる。
     俺は壊れた命綱を着けてる。
     そして会社はタンクを点検すべきだったんだ」
    タンクの爆発で男性はふっ飛ばされ、高所から落下する。
    「事故だーっ!」





セリフを書き出した人がいたので翻訳してみましたが、相変わらずの宇宙語なので意訳です。
正しい訳がわかるかた、ぜひ教えてくださいませ。

1番の最後のセリフがよくわからない。
2番の「911」は日本の119番とか110番の意味。
3番の「JIT」の意味がわかりませぬ。
JIT=Just In Time:必要なものを必要な時に必要な量だけ生産するシステム。
「その部品は今在庫がないから注意しろ」ってこと??
「くろんぼ」という意味もありますが、それだとわけわからないし。
4番の「ハーネス」は、胴体につけてる安全器具というか、命綱でいいのかな。
直接の死因は爆発より落下のようなので。


あなたの職場は大丈夫?:★★★★★

[PR]
by kero-tama | 2010-09-08 03:41
<<< 最新最古 >>>











・取扱説明書・
(除霊動画付き)


・投稿募集中・