Excite
 
 
 
<<< 最新最古 >>>
<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
【怖い話】失われた1年
31 :おさかなくわえた名無しさん :2005/06/27(月) 09:45:58 ID:vLg9Gq2N
2001年の秋
風邪ひいてて寒気がするので、大久保にある病院に行くため西武新宿線のつり革につかまってた。
で、あたまがぐわんぐわんと痛くて、目を閉じて眉間にしわ寄せて耐えてた。
そこで記憶が途絶えて、気がついたら夕方で、あたりは見知らぬ景色。
買ったことない服着てて、髪染めたこともなかったのに茶髪になってた。
パニクって近くのラーメン屋に入って、ここどこと聞いた。大阪市の福島駅の近くで、時間が一年
近く経ってた。ケータイの種類が変わってた。アドレス帳には、「ま」とか「ひ」とか、一文字の
名前で電話番号が10程度あったけど、知り合いや実家の電話番号がない。
俺はなぜだか知らないがその知らない電話番号が恐ろしくて、川に捨てた。警察から実家に連絡した。
向こうもパニクってた。俺に捜索願が出てた。
とにかく、帰って、今もまだ月一で精神病院に通ってる。
仕事は元の会社には帰れないみたいだったので、今は派遣やってる。











2ちゃんねるより。
keroも丸2日間の記憶がすっぽり抜け落ちたことがあるのでこの恐怖はわかります。
月曜の夜寝て起きたら木曜の朝だったという…。
家族の話では「火曜・水曜は普通に生活していた」とのことでしたが。

紹介したお話は、記憶がない間の自分がまるでまったく他人のように生活していたことが怖い。
いったいどんな生活をしていたのか。
どんな人と関わって、どこで、何をして生きていたのか。
道を歩いていて、見知らぬ人に声を掛けられたら…




他人に体を乗っ取られたような気分:★★★★☆

[PR]
by kero-tama | 2011-11-17 09:45
【雑記】ボンバイェッ!
来日中のブータン国王がアントニオ猪木にしか見えない件。

それはさておき、

関東で雪が降ったそうですね。
今日の福岡は暑いくらいの好天で、窓全開、半袖余裕でした。
南米ペルー沖の海水温度が下がることで、温かい海水が反対のインド洋側に押しやられ、積乱雲が発達しやすくなるのがラニーニャ現象。
その年は猛暑や寒冬になるそうですが、今年は観測史上初めてラニーニャ現象が2度発生したそうです。
オール電化のkero宅では冬の電力不足に備えて湯たんぽ(ペットボトルにお湯入れただけ。布団の中なら朝まで温かい)と犬たんぽ(いびきをかく湯たんぽ)の用意に余念がありません。
着る毛布買おうかなぁ…。

あ、あとブログ管理者だけが入れるブログ設定ページへのリンクが消えました。
この記事は記事編集リンクから無理やり入って書いてます。
これ以上怖い話を書くな、というメンインブラックの脅しでしょうか。
パグの宇宙人なら大歓迎なんだけどな。

追記:
今日(17日)見たら画面の最上段に細いフレームが出てて、そこに管理ページへのリンクが出ていました。
(゚∀゚)
[PR]
by kero-tama | 2011-11-16 18:25
【メディア】スピード違反CM
注意:この動画には衝撃的な内容が含まれます。

■YouTube:DRIVERS - Please Watch


■ニコニコ動画:交通事故の恐ろしさと悲しさ



スピードの出しすぎ、よそ見、信号無視、無理な追い越し、ええかっこしぃ、とドライバー側の過失もさることながら、被害者側も飛び出しやシートベルトやチャイルドシートの着用義務を怠ったりしています。

1990年には年間1万1227人の死者を出した交通事故。
シートベルトの着用義務や違反の厳罰化、自動車の安全機能向上などで近年は減少傾向にありますが、それでも去年の交通事故死者数は4683人にものぼります。

80km/h以上の速度による交通事故の死亡率は、80km/h以下の速度によるものの約50倍にもなるそうです。
仮に被害者にも落ち度があってたとしても、スピードが低ければ助かった命かもしれません。


 Speeding. No one thinks big of you.
 スピード違反なんかしたって、誰もキミを凄いとは思っちゃいない。



エヴァネッセンス「マイ・イモータル」のやさしい歌声にのせて繰り広げられる映像は、自動車がドライバーの過失で一瞬にして凶器になる恐ろしさと、理不尽に家族や恋人・友人たちを失ったやり場のない悲しみを感じることができます。

  この傷はもう癒えないでしょう
  痛みはあまりに深く
  時間ではとても消し去れない

  あなたはもういないのだと懸命に自分に言い聞かせる
  あなたはまだ私と一緒にいるのに
  私はずっとひとりぼっち

歌詞は翻訳サイトでは超訳になるのでkeroの意訳。
大切な人を失って時間が止まってしまった人の歌でしょうか。
いつまでも心から離れない面影に、歩きだせず孤独に苛まれる。
事故は被害者も加害者も不幸にします。

このCMを見ても、「事故を起こすなんて運が悪い」「自分はこんなヘマはしない」と思う人はいるのでしょうか。
[PR]
by kero-tama | 2011-11-07 05:02
【事件事故】女児ひき逃げ見殺し事件(動画)
中国で、車に轢(ひ)かれた2歳女児を通行人が見殺しする事件が起きました。

少し前に日本でも騒ぎになっていた動画です。
あまりに衝撃的で閲覧できない方のため事前に説明すると、

中国の、さして広くない道にヨチヨチと迷い出てきた2歳女児(王悦悦ちゃん)。
その正面からさして速度を出していないライトバンが現れ、急にスピードを出して前輪で女児を轢き、一旦停車してもう一度後輪でゆっくり轢く。
女児、大量出血で道の中央に倒れもがくも、行き交う人々は無関心に放置。
トラックがやってきて、再びゆっくり轢かれる女児。
ゴミ捨てに通りかかった女性が、荷物のように手荒く女児の腕を引っ張り上げるも、女児の体は人形のように崩れ落ちる。
女性は女児を引きずって道路脇のゴミ捨場に放置。
19人目の女性がようやく女児を助け起こす。

そしてベッドに横たわる包帯だらけの痛々しい女児の姿を映し、病室でレポートする中国のテレビクルー。

以上、内容を了承の上で閲覧ください。

■YouTube:[強國新聞] 兩車輾女童下半身 冷血行人路過不屑一願 (13/10/2011)


■ニコニコ動画:中国のひき逃げ。無関心な通行人。


1週間後、女児は死亡。
女児の両親は「娘は戻ってこない」と訴訟しないことを決めました。

被害者が生きている場合、死んだ場合に支払う金額の10倍にもなるので、中国では被害者の救護をしない、または、まだ生きている、助かったかもしれない被害者を殺すことがあるそうです。


中国の諺(ことわざ)に「一人で廟に入るな、二人で井戸をのぞくな」というものがあります。
一人で寺に入ると悪い坊主に騙され、殺されて金品を強奪されるかもしれないし、二人で井戸を覗くと相手に突き落とされるかもしれない。
中国では保身や利益のためには道徳がないがしろにされることが多いので、極端に他人を信用しない社会と言われているようです。

大陸は侵略の歴史だったため、生死がかかった生活で他人を信用できなくなったとも言われていますが、それならこの動画が世界の様々な国を驚愕させた理由になりません。
どこの国にも戦乱の歴史はあるでしょう。日本にもです。

近年経済大国として著しく成長した中国ですが、国が道徳教育を置いてけぼりにしたツケが、今になってじわじわと首を絞めているのかもしれません。

亡くなられた女の子に哀悼の意を捧げます。
そしてせめてこの事件が道徳心を呼び起こすきっかけになりますように。
[PR]
by kero-tama | 2011-11-06 12:00
【雑記】湯気が恋しい
暦も11月に入り、すっかり寒く………なってない!?Σ(´□`;)
福岡ではいまだ汗ばむ陽気や半袖で十分な日が続いております。
地元九州電力がゴタついてて電力供給量がヤバイから節電になるのはいいんだけど、ここまで季節感ないとちょっと怖い。

keroは現在アニメとゲームにうつつをぬかして、ブログは全力放置中。(゚∀゚)

P4始まったけど、展開がちょっと早すぎ。
原作に忠実なのはいいけど、ゲームやってない人にはわかりづらいかも。
導入部のイゴールの声(CV:故・田の中勇さん)はゲームからの流用。
番長(主人公)のセリフはゲームの選択肢の内のどれかなのですが、「その選択肢かよwww!」と、うかつにも爆笑させられました。
絵や音楽、ゲームにあったカットインなど演出はカッコいいです。
でも (*´Д`)ハァハァ しながら学生服のボタンをはずし始めたときは正直ビビった。
ニコニコチャンネルで配信中~。
■ニコニコチャンネル:ペルソナ4

ネタがないわけではないのですが、寒くなると蓄膿症(頭痛とめまい)と咳ぜんそく(前に咳で肋骨折れた)で七転八倒して疲労困憊なのでブログ活動に集中できません。申し訳ござらん…。
A氏、チクナインありがとう、高価なのに…。おかげでよく効きます。(><)

あー温泉行きたい。

文章メチャクチャなのは前述の体調のせいです。
もとからメチャクチャという話が聞こえてきそうですが却下。
[PR]
by kero-tama | 2011-11-06 11:04
<<< 最新最古 >>>











・取扱説明書・
(除霊動画付き)


・投稿募集中・