Excite
 
 
 
<<< 最新最古 >>>
<< 【雑記】ボンバイェッ! 【事件事故】女児ひき逃げ見殺し... >>
【メディア】スピード違反CM
注意:この動画には衝撃的な内容が含まれます。

■YouTube:DRIVERS - Please Watch


■ニコニコ動画:交通事故の恐ろしさと悲しさ



スピードの出しすぎ、よそ見、信号無視、無理な追い越し、ええかっこしぃ、とドライバー側の過失もさることながら、被害者側も飛び出しやシートベルトやチャイルドシートの着用義務を怠ったりしています。

1990年には年間1万1227人の死者を出した交通事故。
シートベルトの着用義務や違反の厳罰化、自動車の安全機能向上などで近年は減少傾向にありますが、それでも去年の交通事故死者数は4683人にものぼります。

80km/h以上の速度による交通事故の死亡率は、80km/h以下の速度によるものの約50倍にもなるそうです。
仮に被害者にも落ち度があってたとしても、スピードが低ければ助かった命かもしれません。


 Speeding. No one thinks big of you.
 スピード違反なんかしたって、誰もキミを凄いとは思っちゃいない。



エヴァネッセンス「マイ・イモータル」のやさしい歌声にのせて繰り広げられる映像は、自動車がドライバーの過失で一瞬にして凶器になる恐ろしさと、理不尽に家族や恋人・友人たちを失ったやり場のない悲しみを感じることができます。

  この傷はもう癒えないでしょう
  痛みはあまりに深く
  時間ではとても消し去れない

  あなたはもういないのだと懸命に自分に言い聞かせる
  あなたはまだ私と一緒にいるのに
  私はずっとひとりぼっち

歌詞は翻訳サイトでは超訳になるのでkeroの意訳。
大切な人を失って時間が止まってしまった人の歌でしょうか。
いつまでも心から離れない面影に、歩きだせず孤独に苛まれる。
事故は被害者も加害者も不幸にします。

このCMを見ても、「事故を起こすなんて運が悪い」「自分はこんなヘマはしない」と思う人はいるのでしょうか。
[PR]
by kero-tama | 2011-11-07 05:02
<<< 最新最古 >>>
<< 【雑記】ボンバイェッ! 【事件事故】女児ひき逃げ見殺し... >>











・取扱説明書・
(除霊動画付き)


・投稿募集中・