Excite
 
 
 
<<< 最新最古 >>>
<< 【事件事故】良栄丸遭難事件2-不思議 【怖い話】ウミガメのスープ >>
【事件事故】良栄丸遭難事件1-発覚
1.発覚  2.不思議  3.恐怖(動画)  4.航海日誌

「ウミガメのスープ」を掲載したとき、思い出した事件があります。
80年以上前に実際に起きた海難事故が、不可解な謎を残したまま凄惨な結末をたどりました。
当時センセーショナルに書きたてられた、その事件とは…


事件の発覚

1927年(昭和2年)10月31日。
アメリカのワシントン州沖に漂う一隻の小型漁船を貨物船が発見した。
ボロボロの船には乗組員と思しき9名の白骨またはミイラ化した遺体があり、生存者はなかった。

船は11ヶ月前(大正15年12月7日※)に銚子港を出港して以来行方知れずになっていたマグロ漁船「良栄丸」だったのだ。
※大正15年12月26日から31日の6日間のみが昭和元年のため。

海難事故で生存者がいない場合、遭難の原因や経緯が知られることはほとんどない。
しかし「良栄丸」に限っては、船が沈没もせず漂流していたことと、克明な航海日誌が残されていたことでそれらが判明した珍しいケースだった。

つづく
[PR]
by kero-tama | 2011-04-14 22:53
<<< 最新最古 >>>
<< 【事件事故】良栄丸遭難事件2-不思議 【怖い話】ウミガメのスープ >>











・取扱説明書・
(除霊動画付き)


・投稿募集中・