Excite
 
 
 
<<< 最新最古 >>>
<< 【雑記】一ヶ月。 【NEWS】俺が終わらせてくる >>
【NEWS】スキューバ装備で水害から妻を救った男性
ExciteNews:津波に取り残された妻を救うため、スキューバ装備で飛び込んだ夫

宮城県在住の43歳の男性が、津波で浸水する自宅に取り残された奥さんを助けるためにスキューバ装備で危険な瓦礫の水の中へ。
フィクションの中にしかいなかったヒーローがここに…

アカイワ ヒデアキさんは地震が起きたとき職場にいて難を逃れましたが、20年間連れ添った妻のいる自宅の1階は津波によって浸水してしまったそうです。
救助を待つことなどできなかったと言うアカイワさんは、スキューバダイビングの装備一式を身につけ、ガレキの浮かぶ水の中へと潜っていきました。
200m近く泳いで、3mほど浸水した自宅にたどり着いたアカイワさんは、わずかに空気の残った上階でかろうじて難を逃れていた妻を発見、救出に成功したそうです。

アカイワさんは更に目撃情報を頼りに浸水した家屋から母親も救出。
その後も救助活動を続けているそうです。

ハリウッド映画の中のアクションスターかと思えるほどの行動力、「何故自分の命を顧みずに?」とのインタビューに「彼女はとても大切な人だから」と言い切れるあたりがもうフィクションにしかないようなカッコよさ。

ただ彼の行動は手放しで絶賛するにはあまりにも危険で、安易に真似をすれば良いというものではありません。
しかし家族に対する強い愛は、悲しく辛い報道が続く今、誰かの大きな勇気になるでしょう。


誰かの勇気になるのがヒーローの証:★★★★★

[PR]
by kero-tama | 2011-04-01 18:23
<<< 最新最古 >>>
<< 【雑記】一ヶ月。 【NEWS】俺が終わらせてくる >>











・取扱説明書・
(除霊動画付き)


・投稿募集中・