Excite
 
 
 
<<< 最新最古 >>>
<< 【雑記】年末 【都市伝説】トミノの地獄 >>
【NEWS】JFK暗殺犯オズワルドの棺が競売へ(動画)
ExciteNews:JFK暗殺犯とされるオズワルドのひつぎ競売へ(ロイター)

JFK暗殺犯と言われるリー・ハーヴェイ・オズワルドの棺が競売にかけられます。
1981年10月、オズワルドの妻が「埋葬されたのはオズワルドに似た別人だ」と主張したため棺が掘り返されました。
その結果、遺体はオズワルド本人のものとされ遺体は新しい棺に収められ再び埋葬。
競売にかけられるのはそれまでオズワルドが眠っていた古い棺だそうです。

不可解な謎を残したまま当事者たちが次々に死亡したこの大事件。
果たしてオズワルドは本当に犯人だったのか…

ケネディ暗殺事件

1963年11月22日午後12時32分。
アメリカ合衆国テキサス州ダラスで遊説中だったジョン・フィッツジェラルド・ケネディ大統領がパレード中のオープンカーの上で何者かに狙撃され死亡した。
凶弾は大統領の頭部を粉砕、破片を車の後方へと撒き散らした。
彼の隣に座っていた夫人が動転して彼の「破片」をかき集める姿が放送され、惨劇は衝撃となって世界を駆け巡った。

YouTube:ケネディ大統領暗殺の瞬間(ザプルーダー・フィルム)


オズワルド暗殺事件
事件後80分でリー・ハーヴェイ・オズワルドが大統領暗殺の容疑で逮捕された。
彼は記者団の前で「はめられた」「身代わりだ」と無実を主張しつづけた。
しかし暗殺から2日後の1963年11月24日。
オズワルドはダラス警察の地下で、ジャック・ルビー(本名:ジェイコブ・ルーベンスタイン)によって射殺された。
これも数百万人のアメリカ国民が注視するテレビ中継のさなかの出来事だった。

YouTube:オズワルド暗殺の瞬間


ルビーは「悲しんでいる大統領夫人とその子供ためにやった」と供述。
しかし彼はマフィアやCIA、反カストロのキューバ亡命グループなどと深い関係があったと言われており、その供述は信憑性に欠けた。
1967年01月03日。
肺塞栓症を患ったルビーは、奇しくもオズワルドが運び込まれたのと同じパークランド病院で死亡した。


今なお多くの謎に包まれた「ケネディ大統領暗殺事件」。
世界レベルの都市伝説といえる数々の陰謀についてはまた次の機会に…。


歴史と陰謀が眠る棺:★★★★☆

[PR]
by kero-tama | 2010-12-03 22:41
<<< 最新最古 >>>
<< 【雑記】年末 【都市伝説】トミノの地獄 >>











・取扱説明書・
(除霊動画付き)


・投稿募集中・