Excite
 
 
 
<<< 最新最古 >>>
<< 【事件事故】加茂前ゆきちゃん失... 【NEWS】マフィアが元恋人を... >>
【事件事故】加茂前ゆきちゃん失踪事件1-事件概要
1事件概要 2怪文書 3解釈


今から19年前の平成3年(1991年)3月15日
三重県四日市市で小学2年生の少女が行方不明になる事件が発生。
懸命の捜索にも行方は杳(よう)として知れなかった。
そして事件から3年後、家族のもとに「怪文書」が届く。
更にその後、霊能力者を名乗る人物が捜査協力を申し出る。

平成22年10月現在、彼女はまだ見つかっていない。
次で失踪から20回目の春を迎える。


事件のあらまし

b0198972_17123465.jpg■情報提供のお願い
加茂前 ゆき(かもまえ ゆき)ちゃん
昭和57年5月9日生まれ(当時8歳、今年28歳)
平成3年3月15日午後2時30分頃、三重県四日市市内の自宅を出たまま所在不明

■不明時の身体特徴等
  • 身長130cm位、体重38kg
  • 長髪(肩から下20cm位)、丸顔、小太り
  • 服装等:水色地に水玉模様の長袖ブラウス、うす茶色スカート、黒色ビニール靴
  • 字を書くときは右手だが、箸を持つときは左手

    連絡先:三重県四日市北警察署 TEL:0593-66-0110
    又は、最寄りの警察署、交番、駐在所



    ■家族構成
    父、母、長女(当時高校生)、次女(当時小学6年生)、そして失踪した三女のゆきちゃん(当時小学2年生)を含めた5人家族。



    ■事件当日の時系列
    • 朝 夜勤から父帰宅、夕方まで睡眠。
    • 午後2時頃 ゆきちゃん帰宅。
    • 午後2時半頃 母からの電話にゆきちゃんが出る。
    • 午後3時頃? ゆきちゃん、家を出る?
    • 午後3時半過ぎ 次女帰宅、父起床。
    • 夕方 長女帰宅、父出勤、母帰宅。
    • 午後8時頃 警察に捜索願を出す。



    ■帰宅から失踪までの詳細
    • 卒業の時期だったため学校は早めに終わっているが、家にいた父は熟睡していたためゆきちゃんの帰宅に気づいていない。
    • ゆきちゃんは普段、学校から帰宅するとランドセルを置き、校庭などで友達と待ち合わせて遊んでいることが多かった。しかしこの日は友達が遊びに誘っても「今日は約束がある」と断っている。
    • 母からの電話を取り、「今日は夜勤で遅くなる」に対し「わかった」と応えている。
    • 次女が帰宅したとき、ゆきちゃんはすでに家にいなかった。テーブルにはまだ温かい飲みかけのココアがあった。
    • 帰宅した次女に起床した父が「ゆきはどこに行った?」と聞くが、ゆきちゃんは帰宅後に遊びに出かけることが多かったため「どこかに遊びに行った」と答える。
    • 遊びに出かける際は自転車を使うことが多かったが、事件当日、自転車は家の前に置かれたままだった。
    • まだ寒い3月に、いつも着ているお気に入りのジャンパーが部屋に置かれたままだった。



    ■事件当日の目撃情報
    • 学校のジャングルジムで遊んでいた。
    • 学校横の十四川周辺にいた。
    • 自宅からわずか15mほどの四つ角で白いライトバンの運転手と話をしていた。
    • 学校近くの近鉄富田駅にいた。
    ※ネットでは「近鉄豊田駅」と記述されている事が多いが、近鉄名古屋線に「近鉄豊田駅」という駅はない。おそらく「近鉄富田駅」と混同されているのではないかと思われる。



    ここから先はkeroの憶測です。

    ■出かけた時間
    ゆきちゃんは午後2時半~4時前までの1時間半の間に家を出ている。
    3時半過ぎに帰宅した次女が「まだ温かいココアが置いてあった」と証言しているので、その直前と思われる。

    ■「約束」は何だったのか?誰としたのか?
    「約束」が何かはわからないが、少なくともそのためにゆきちゃんは帰宅後すぐに遊びに行かず家にいたと思われる。
    友達が遊びに来るのを待っていたとしたら、外出した時点で帰宅から1時間半~2時間も経過しており、結局来なかったことになる。寝ていた父親が気付かなかっただけで実は友達が遊びに来ていたとしても、それならココアのカップが複数ないことと事件後に証言が出てないことが不自然。
    ゆきちゃんは午後3時~3時半あたりで外に出かける。それが約束の時間だったからかは不明。

    ■不自然な外出
    普段はランドセルを家に置いて学校の校庭でよく遊んでいたというゆきちゃんだが、この日に出かけた状況は違っている。
    • まだ寒い3月という時期にお気に入りのジャンパーも羽織らず出かけている。
    • 遊びに出かけるときはいつも乗って行く自転車は家の前に置いたままだった。
    • ココアを飲みかけのまま置いて外出。
    つまり、遠出はしていない。
    何かあって「ちょっと」家の外に出ただけではないか。
    誰かが侵入して家の中からゆきちゃんをさらったとは思えない。
    • ゆきちゃんの靴がない。
    • 争った跡がない。
    • 寝ていた父親が物音に気づいていない。
    ゆきちゃんはその後、駅、学校周辺で複数人に目撃されているが、誰かと一緒だったかは不明。
    また、自宅すぐ近くで白いライトバンの運転手と話していたところを目撃されるが、仮に誘拐目的なら人目のある場所は避けると思われる。



    1事件概要 2怪文書 3解釈

     
     
    [PR]
  • by kero-tama | 2010-10-25 01:06
    <<< 最新最古 >>>
    << 【事件事故】加茂前ゆきちゃん失... 【NEWS】マフィアが元恋人を... >>











    ・取扱説明書・
    (除霊動画付き)


    ・投稿募集中・